必見!!式場選びで失敗しないための知識

どのタイプにする??あなたが選ぶ式場タイプ

結婚式場は大きくわけると4つのパターンに分類できます。
1つめはホテルウエディングです。ホテルウエディングの特徴は、宿泊、宴会、レストランなどがある複合施設の為、設備が充実していることです。遠方から来る招待客がそのままホテルに宿泊ができるという特徴もあります。
2つ目は専門式場です。結婚式を行うために造られた会場で、挙式会場や披露宴会場を同一施設内に複数設置しています。
3つ目はレストランウエディングです。通常はレストランとして営業している店を貸し切って結婚式を行います。料理がおいしく、比較的他の式場と比較すると費用が抑えられるのが特徴です。
4つ目はゲストハウスです。きれいなお城のような一軒家を貸切にする結婚式場です。貸切の為他の花嫁との鉢合わせがなく、形式にとらわれない自由度の高い演出などができます。
あなたが譲れないと思うポイントを軸に考えるとどのパターンが一番近いですか?

実は重要!!招待客の数!

結婚式場を選ぶうえで本人の希望も大切ですが、次に押さえておかなければいけないことは招待客の人数です。
招待客の人数が少人数であればあまり結婚式場を選ぶ上で障害になることはありません。しかし、60人以上特に100人を超えるような招待客の多い結婚式を挙げたいという希望がある場合は結婚式場が限られてきます。ホテルウエディング、専門式場を希望であれば招待客の人数は制限がないところが多いですので特に問題はありません。しかし、レストランウエディングもしくはゲストハウスを希望であれば、まずは招待客の上限の人数を決めてからその人数入る会場を選ばなくてはなりません。
気に入った会場が招待客の人数が多すぎてダメだった!ということが無いようにあらかじめ人数を考えたうえで結婚式場は探しましょう。

福岡の結婚式というのは、福岡エリアの結婚式場・神社・教会などの施設において、挙式を執りおこなうことです。